わたしたちは中医学と中成薬(漢方)のプロフェッショナルです

埼玉中医薬研究会

会員店コラム

店頭のパンダ

投稿日:2013年7月2日 更新日:

みなさんこんにちは。
中医薬研究会の会員の店頭にパンダの人形があるのをご存知ですか?

店頭のパンダこのパンダ、実はあの手塚治虫先生のデザインなんだそうです。
だからほかのパンダよりかわいいでしょう。
名前を「星々」中国語で「シンシン」と言います。

このシンシンちゃん店頭で注目の的なんです。

なぜなら当店では季節ごとに着せ替えているんです。

白衣にマスク姿やアロハを着たり、AKBの総選挙の時にはAKB風の服を着たり、マドロス風になったりしていると、小さなお子さんはパンダさん「こんにちは!」とあいさつしてくれたり、立ち止まってパンダさんとお話しています。お母さんはその姿を写真に撮ったりされています。

また、中高生のクラスでも話題になり着替えさせるとわざわざ写真を撮りに来たりしています。
とにかくかわいいんですね。

ぜひ皆さんも店頭の「シンシンちゃん」をどんな姿に変わっているか見にいらしてくださいね。

 

中医薬研究会、会員店の店頭パンダ

 

私たち中医薬研究会の会員もみなさんの「困った。」を解決すべく毎日研鑚を積んでいます。
この子たちが大人になった時に、あのパンダのいるお店に相談に行ってみようと思ってくれるとうれしいです。

 

 

-会員店コラム

Copyright© 埼玉中医薬研究会 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.